Warning: include_once(/home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-content/plugins/wp-multibyte-patch/wp-multibyte-patch.php) [function.include-once]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-settings.php on line 217

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-content/plugins/wp-multibyte-patch/wp-multibyte-patch.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-settings.php on line 217
ポール・ブレンダン

ポール・ブレンダン

日本の体験、旅、サイクリング

軽井沢〜出雲:八日目:高浜〜天橋立

Posted on | 5月 7, 2010 | 1 Comment

本日の距離:112,0 本日の平均速度:16,2 総合距離:753,3

宿泊:天橋立キャンプ場(1000円)

お風呂:天橋立温泉−ホテル北野屋

天気:晴〜雲−弱雨

食事代:約3000円

そんなつもりはなかったが,一日中のアップダウンになってしまった。午前中は大浦半島の福井側を走っていた。午後は普通甲峠。山の上はちょっとだけ雨降ったから雨具全部付けた。

結局天橋立まで走った。雨降りそうだったからテントをしっかり張った。

軽井沢〜出雲:七日目:琵琶湖北岸〜高浜

Posted on | 5月 6, 2010 | No Comments

本日の距離:122,6 本日の平均速度:18,4 総合距離:641,1

宿泊:若狭和田キャンプ場(無料−営業してなかった)

お風呂:はまなす温泉−わたつみの湯

天気:晴

食事代:約2000円

朝から琵琶湖の湖岸を走って景色がきれいだった。

八淵滝に向かって途中大阪の友達に追い越された。一緒に滝見に行こうとした。途中道間違えも有って結局ガリバー村の奥にあった。ガリバー村の門までかなり急な坂がいくつもあった。滝が山にあったので友達が門で折り返した。できる限りチャリ乗った。八つの淵を見るならすごく時間かかる二つだけ見た。畑の棚田見て林道で山越えた。頂上に長い暗いトンネルあった。通るのはちょっと怖かった。

小浜に向かった。(思ったよりアップダウン)隣の高浜にキャンプした。

軽井沢〜出雲:六日目:犬山〜琵琶湖北岸

Posted on | 5月 4, 2010 | 2 Comments

本日の距離:133,6 本日の平均速度:19,7 総合距離:518,4

宿泊:海津大崎キャンプ場(300円)

お風呂:無し(温水シャワーは故障中)

天気:晴(午後はやや強い向かい風)

食事代:約3000円

午後はずっと名古屋の近郊通ってた。朝5時ぐらい出発したので車がほとんどなかった。犬山と大垣通った。昼過ぎ長浜城に着いた。

午後は琵琶湖の湖岸を走った。途中の道の駅でローカル韮と苺買った。木之本のスーパーで醤油やゴマ油やピーマン買った。

キャンプ場でテント張ったら野菜炒め作った。キャンプ場の場所はきれい湖岸から琵琶湖眺められる。300円でやすい!残念ながら温水シャワーは故障中。明日こそ温泉入る様にする!

軽井沢〜出雲:五日目:八百津町塩見〜犬山

Posted on | 5月 4, 2010 | 1 Comment

本日の距離:70,2 本日の平均速度:17,7 総合距離:384,8

宿泊:アウトドア・ベース犬山(1200円)

お風呂:無し

天気:晴(午後はやや強い向かい風)

食事代:1400円

朝食の後,隣の竹林から竹の子を掘った。結局出発したのは10時半ぐらいだった。

もうひとつの棚田と五宝の滝を寄って山から降りた。大垣方面走った。途中疲れて近くのキャンブ場探した。

このキャンブ場は高くてキャンブとしてあまりよくない。整理されてない土地にキャンブしてる。石もたくさん。案内板にレストランがあると書いてあったが着いたらない。それはあまり嬉しくない。子供のために遊ぶところたくさんあるけど…

軽井沢〜出雲:四日目:八百津町塩見(移動無し)

Posted on | 5月 3, 2010 | No Comments

本日の距離:11,2 本日の平均速度:12,5 総合距離:314,4

宿泊:友人の実家での合宿(0円)

お風呂:同上

天気:晴

食事代:0円

朝起きて林道の坂登って携帯電波が通じるところに行って昨日のブログの分を更新して大事な人に電話した。

全員で11人になって一日中ゆっくりしたり山菜拾ったりした。

川まで降りて昔の県道見えた。昔馬車通っていたらしいでも100年に使われてないので所々崩れてた。

気持ちいいのんびりなレストデーでした

軽井沢〜出雲:三日目:南木曽温泉〜八百津町塩見

Posted on | 5月 2, 2010 | 3 Comments

本日の距離:72,7 本日の平均速度:14,9 総合距離:303,3

宿泊:友人の実家での合宿(0円)

お風呂:同上

天気:晴

食事代:約1000円

あまり眠れなくて朝6時出発した。朝はまた寒くて妻籠に向かって足痺れた。朝の妻籠宿はだれもいなくてきれいだった。

馬込峠を越えるのは一時間強かかった。馬込宿もちょっと観光して19号線に戻った。交通量が多かったからなるべく旧中山道通った。

恵那出て県道68号線を走った。山と川の風景がすごくきれいで楽しい路線でした。また走りたいと思う。

厳しい坂登って坂折棚田に着いた。やっばり棚田の景色はきれいね!座って一日中過ごせそうだった!

厳しい坂登り続けて八百津に入った。友人の実家まで行った。

一日中は良い道でした!(19号線以外)

軽井沢〜出雲:二日目:中山道和田宿〜南木曽温泉

Posted on | 4月 30, 2010 | 1 Comment

本日の距離:135,4 本日の平均速度:17,0 総合距離:230,6

宿泊:ホテルの駐車場(0円)

お風呂:南木曽温泉−あららぎ湯元(550円)

天気:晴(塩尻〜奈良井は強い向かい風)

食事代:約3000円

長い一日でした。でも南木曽着いた。朝の新和田トンネルは零度ぐらいだった。本当に寒かった! 塩尻からすごい向かい風でどこまで行けるのか分からなかった。奈良井宿から弱くなった。

19号線はトラック多くて大変だった。ならべく旧道通った。

南木曽温泉の近くにキャンブ場が二つあったはずなのにどっちもなかった。暗くなってホテルの駐車場にテント張った。途中ホテルの係員に話し掛けられたんだが,許してくれた。何か,チャリ見てから大丈夫そうだった!

今日もぐったりでねる

軽井沢〜出雲:一日目:軽井沢駅〜中山道和田宿

Posted on | 4月 29, 2010 | 2 Comments

本日の距離:75,4 本日の平均速度:15,8 総合距離:95,2

宿泊:赤倉の森キャンブ場(1000円)

お風呂:和田宿温泉−湯遊パーク(300円)

天気:雨→晴(強い向かい風)

食事代:約2500円

東京からの新幹線を乗り遅れて次乗った。軽井沢駅着いたら大雨!チャリをかなりゆっくり組み立てちょうど終わったら急に晴れてきた。

一日中強い向かい風で大変だった。結局目的地のキャンブ場より一つ手前にした。そんなに距離走らなかったのに脚はぐったりしてる。

温泉入って大きな夕食食べて疲れを抜いた。

テスト

Posted on | 4月 27, 2010 | No Comments

Test原稿

なるしまフレンド 雛鶴峠(その26)

Posted on | 4月 23, 2010 | No Comments

積算51073 最大55.0 平均24.1 距離120.76 時間5.01.16

最近花見とかのせいで、あまり参加してなかった。春になって、なるしまのEランの集合が9時に戻りました。

目的地が雛鶴峠でした。朝食はちゃんと食べてなく家出て、途中かなり疲れてきた雛鶴までは半ばぐらいだったんですが、帰りの大垂水峠は辛かった。 耐久性が戻るようにもっと走らないと!

« go backkeep looking »

About

This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.

Subscribe to our feed

Search

Admin