Warning: include_once(/home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-content/plugins/wp-multibyte-patch/wp-multibyte-patch.php) [function.include-once]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-settings.php on line 211

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening '/home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-content/plugins/wp-multibyte-patch/wp-multibyte-patch.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/0/lolipop.jp-14bcc135693496/web/jp.brendanpaull.com/wp-settings.php on line 211
ポール・ブレンダン

ポール・ブレンダン

日本の体験、旅、サイクリング

自転車プロショップYOUCANの買い物をやめます

Posted on | 6月 1, 2011 | 3 Comments

この間、たまに買い物してるYOUCANの八王子店もモーニングライドを参加してみようと思っていたので直接店に問い合わせました。ホームページに下記が書いてあったので、大丈夫だと思いました。

 モーニングライド(MR)はYOUCAN各店をご利用いただいているお客様への特別なサービスです。
自転車及び関連商品などをYOUCANでご購入していただいている皆様への感謝の気持ちをこのようなサービスで伝えたいと思っています。

でもこの様な不親切な返信が届きました。回答者の名前も入っていませんでした。

Brendan Paull さま

当店のMRですが、自転車をご購入頂いたお客様を対象としたイベントとさせて頂いております。
大変申し訳ございませんがBrendanさまは参加することができません。

よろしくお願い致します。

YOU CAN 八王子

Tel.042-660-5307
Fax.042-660-5307
E-mail you-can@pop12.odn.ne.jp

これからはYOUCANの買い物をやめましょう

自転車通勤

Posted on | 5月 31, 2011 | No Comments

最近雨が多くてあまり自転車乗られてないです。今日がすっごく晴れたので自転車乗るようにしました。朝の空気が涼しくて快適でした。

仙川~環八は甲州街道を走ったので走行時間53分で会社に着いた。

GWサイクリングー東北

Posted on | 5月 9, 2011 | No Comments

GWに東北をサイクリングしてきました。海岸線を福島から岩手まで走ってきた。経験をこの先に記事をどんどんアップします。

自転車通勤が続いています

Posted on | 3月 30, 2011 | 1 Comment

最近毎日自転車通勤やっています。片道で25キロが毎週200キロ以上走っています。

今朝、脚が重くてあまり早く走れなかった。毎日50キロ走るのはまだなれてませんね・・・

最近帰り道が裏道ばっかり、(淡島→経堂→千歳台→仙川→深大寺→調布飛行場→多摩駅→自宅)

自転車通勤

Posted on | 3月 25, 2011 | 1 Comment

久しぶりに書きますが、最近自転車通勤たくさんやっています。

今日は信号の運がよくて、大きいな信号はすべてぐらい青でした。

23キロを52分に走りました(停止していた時間を除き)

自転車 通勤

Posted on | 5月 18, 2010 | No Comments

積算51340 最大44,0 平均23,3 距離52,58 時間2.14.57

今回の通勤の帰りは新しい道を通ろうと思った。深大寺の前の道を通る様にできる通勤の道を選んだんだが、通ってから道間違えて2キロぐらいの遠回りになってしまった。(渋谷→淡島→経堂→深大寺→人見街道)。また走ってみたいと思います。

今回は朝向かい風、帰りは追い風でした。帰りはかなり楽だった!

なるしまフレンド 雛鶴峠 (その26)

Posted on | 5月 16, 2010 | No Comments

積算51288 最大57,5 平均23,6 距離93,44 時間3.56.47

立川店出て、八王子みなみ野のスプリントのところの方に向かった。住宅街の後ろに交差点のないところにスプリントがあります。(今回は私の勝ちでした)

今日は雛鶴から猿橋ぐらいまで行く予定だったが、往路で大垂水峠を越えていたときに左膝から急に痛みが出てきた。スプリントの先頭の3人が先に行ってしまった、3人で大垂水峠登った(そのうち、私の勝ちでした、時間を計らなかった)相模湖あたりに休憩して、まだ出たら折り返して帰ることに決めた。藤野あたりにまた痛みが出てきたので帰ってしまった。膝を大事にしないと。でも結局100キロ弱走ったのであまり悪くないと思っています

軽井沢〜出雲:十一日目:鳥取〜米子

Posted on | 5月 11, 2010 | No Comments

本日の距離:111,5 本日の平均速度:19,2 総合距離:1077,5

宿泊:特急サンライズ出雲の車中泊

お風呂:皆生温泉−東光園

天気:晴(追い風)

食事代:約3000円

朝は9号線を走らない様にアップダウンの道走った。午後はほとんど平坦でした。旅の始めての追い風のおかげで早く走れた。米子着いたら米子城跡と温泉入った。

電車の個室から欲しいすごくきれいに見えて感動した。

軽井沢〜出雲:十日目:久美浜〜鳥取

Posted on | 5月 9, 2010 | No Comments

本日の距離:116,6 本日の平均速度:15,9 総合距離:965,9

宿泊:湖山池−青島公園(0円−本日営業既に終了)

お風呂:鳥取温泉−日乃丸温泉

天気:晴

食事代:約3000円

平坦な道がなかったくらいな一日中でした。

朝早く城崎温泉着いて足湯に入らせてもらった。痺れてたくらいな足に気持ち良かった。

一日中海岸沿い走ってアップダウンでした。きれいな景色もたくさんあった。

キャンプは湖山池の中の青島でした。素晴らしい夕日を見ながらテント張った。

星がいっぱいな空の下に夕食を作った。

軽井沢〜出雲:九日目:天橋立〜久美浜

Posted on | 5月 8, 2010 | No Comments

本日の距離:96,1 本日の平均速度:16,2 総合距離:849,3

宿泊:かぶと山遊園(1000円)

お風呂:なし

天気:雲〜弱雨〜大雨〜晴

食事代:約2400円

丹後半島の一周の日でした。朝はかなり弱めな雨が降っていたので雨具を全部付けて出発した。天橋立を渡りながら雨が強くなった。

出発して10キロぐらいのところで横風がすごく強くなって。激しい状態になったので直売所の屋根のしたに避難した。一時間ぐらい待って雨が少し弱くなった。

伊根湾はきれいだった!海も町並みも。

途中の公園に疲れて休憩しようとしてちょっと寝てしまった。

しんくんと一緒にキャンプしたてんきてんき丹後に寄ってランチ食べた。

キャンプ場は最初にタカジンランド久美浜に行ってみて1700円と言われた。高いって私は言ったのに全く交渉せずに出た。次はずく近くのかぶと山に行ってみて1500円と言われた。交渉して1000円にしてくれた。

keep looking »